自己紹介文

某メーカーの法務部門勤務(国際法務担当)。入社7年目。高校時代は天文部、大学時代は体育会洋弓部(つまりアーチェリー部)に所属。そして、入社後の配属先は法務部。大学時代は司法試験も受けず、英語も法律も無勉強に等しかったため、正直、国際法務の仕事をこれだけ続けることができるとは思っていませんでした。無勉強であることの後悔の念(と仕事上の必要性)が私を留学へと駆り立て、現在、企業派遣で、ボストン大学ロースクールLLMに在学中です。

興味のあること

何はさておき睡眠(朝寝、昼寝、うたた寝を含みます。うつ伏せ、仰向けいずれも可)。 星を見て日々過ごせたらなと思うこと、風呂にゆったりと漬かること、スポーツをしなきゃと思うこと、幸せな家庭生活を空想すること。