« ボストン・ロー建屋の雄姿 | トップページ | Walker教授会社法の試験終了 »

2007年12月11日 (火)

ひきこもって会社法勉強中

12月12日(水)が会社法の試験です。何しろ定期試験なんて久しぶりですから、どうやって試験に備えたらいいものか、その検討だけでも随分な時間を使ってしまいました(爆)。

ジョン(LLM担当ダイレクター)は、「試験対策として一番いいのは、授業のアウトラインを作ることだ」と言います。私は、「教授が言っていることもよく分からんのに、そんなもの作れるはず無かろう」と、ジョンの至言をハナから拒否していました。が、この土壇場になり、アウトラインを作った方がやはり理解の整理になることに気づき、Walker教授作成PPT、指定テキスト・過去のJD作成アウトライン・自分のショボイ走り書きノートをベースに、数日前から鋭意作成中です。ジョンよ、やっぱり貴方は正しかった。作ると理解は出来るね(すごくしんどいけど)。今まで信頼できなくてゴメンm(_ _)m。

自作アウトラインの日本語比率が60%超というところがやや問題ではありますが、時間も無いため、まあ良しとします。最大の問題は、「まだ完成していないこと」・・・意味無いじゃん!自作アウトラインも38ページ目に突入していますが、まだ完成度は70%程度です(つまり残りは未着手)。ジオング(@ガンダム)のように、80%でも戦えるシロモノであればいいのですが。ただ、仮に完成してもボール(@ガンダム。参考:http://www2.plala.or.jp/kobaruto/shiryou.htm。私がこよなく愛するヤラレキャラの一つ)並みの戦闘力しかないリスクも否定できません。いずれにしても、試験まであと26時間程度残っています。さあ、どうしよう????

・・・とりあえず寝て考える事にします ^^;)

« ボストン・ロー建屋の雄姿 | トップページ | Walker教授会社法の試験終了 »

ロースクール生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/9355583

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもって会社法勉強中:

« ボストン・ロー建屋の雄姿 | トップページ | Walker教授会社法の試験終了 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック