« ボストン大への出願(後編) | トップページ | 私を空港に連れてってー♪(ボストンタクシー比較考) »

2007年12月28日 (金)

さるーさるさるさるー

Boston_kaplan

1月1日発の飛行機で日本に帰ることにしています。
で、今、何をしているかというと・・・
同期A氏・S氏と一緒に、PMBR(司法試験予備校)による、6日間の冬期講習(6day foundation course)に出席しています(写真は、講習の会場であるボストンカプラン。有難いことにHey Marketの駅前)。
この冬期講習は、2月試験のバー受験生のためのものです。本来、7月試験のバー受験生(つまり我々08LLM)は、5月に開かれる講習に出席するのが通常です。Super Early Birdというわけです。

同講座は、12月26日から31日まで続きます。
こんな感じで日々が過ぎます。
 ・9:00開始。
 ・2時間で演習問題50問。
 ・1時間休憩。
 ・3時間30分で解説。
 ・15:30終了。

この講習に出たからといって、バーに受かるというわけでもないんでしょうけど・・・。ただ、日本では上長や同僚が会社で仕事しているわけですし、出るべきかな、という気になりました。
実際にバーがどのようなものか、肌感覚を知ることも出来ましたし、今後を考える上でも、講習に出席して良かったと考えています。

とはいえ、まだ何も知らないわけですから、サンドバックもいいとこです。初日の刑法・刑事訴訟法の正答率が32%。物権法に至っては26%。4択ですからサルなみです。さるーさるさるさるー(昔の日産のコマーシャル@松嶋奈々子)。
初日の刑法・刑事訴訟法では、16問連続で間違えました・・・この分野は私の大学時代の専攻だったはずなのですが(刑事訴訟法ゼミナール所属)。もう凹みまくりです。先生ごめんなさいm(_ _)m

もっとも、あの世界の王貞治ですら、一軍に上がってから26打席ノーヒットだったらしいですから。。。根気よく頑張りましょう (;^_^A

« ボストン大への出願(後編) | トップページ | 私を空港に連れてってー♪(ボストンタクシー比較考) »

NYバー準備」カテゴリの記事

コメント

もっと写真いっぱいアップしてちょ。今、実家です。お節の準備が整ってきてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/9604056

この記事へのトラックバック一覧です: さるーさるさるさるー:

« ボストン大への出願(後編) | トップページ | 私を空港に連れてってー♪(ボストンタクシー比較考) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック