« 新学期開始、および当地初写メ | トップページ | 2007秋学期の成績発表 »

2008年1月20日 (日)

OFP推奨ホットチョコレート

ボストン大学ロースクールのOffice of Foreign Program
(つまりアメリカンLLMの事務局。通称OFP)は、毎週金曜日に
"Friday Reminder"というメールマガジンを出してくれています
編集局長は副ダイレクターのジェシカ。
行事予定、必要な手続の手順&締切、LLM同級生の誕生日等
が簡潔にまとめられており、非常に重宝しています。

毎号とも、最後はいつも"Fun Boston Trip"という項が設けられ、
ボストンにある何らかの名物を紹介してくれます。
今週号の記載は以下の通り。

「もし、寒さで震えているのなら・・・
一杯のホットチョコレートが貴方を暖めてくれるはず。
あるOFPスタッフのお気に入りホットチョコは、
the Burdick Caféのものなの。ハーバードスクエアにあるわ。
場所は以下参照してね」
http://www.burdickchocolate.com/stores-and-cafes-cambridge.asp.

今日は納豆の買出し日で、ちょうどハーバード方面に行く予定
だったため、ついでに立ち寄ってみることにしました。

店は、ハーバードスクエア駅から徒歩3分ほどの所にありました。
外観は以下。ちょっとセレブな感じが漂います。
Cocoa1

で、5分並んでゲットしたのが以下のホットチョコレート。
店の中でケーキと一緒に堪能しようと思っていたのですが、
若い女性・カップル・年配のご夫婦で混雑しており、
どうも私が居てよさそうな場所はなさそうだったため、
逃げるようにテイクアウトにしました。
Cocoa2_2

店の外に出てまず一口。
むむっ!!
美味しい・・・んだけど・・・

濃っ!!!

何というか・・・
カカオドドーン!!という感じです。
確かにすんごく暖まりますがお腹にも随分溜まります。
これだけで昼食不要になりました。
私は中サイズを頼みましたが、
まずは小サイズで様子を見ることをお勧めします。

ちなみにその後、日本食スーパーで、納豆と一緒に、
鮭フレークといくらゲットしました。
これで、鮭親子丼を堪能することが出来ます(*^-^)ニコ
これがまたギザデリシャスなのであります
うーん今夜が待ちきれないっ!!! ヾ(=^▽^=)ノ

« 新学期開始、および当地初写メ | トップページ | 2007秋学期の成績発表 »

ロースクール生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/9976788

この記事へのトラックバック一覧です: OFP推奨ホットチョコレート:

« 新学期開始、および当地初写メ | トップページ | 2007秋学期の成績発表 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック