« 祝!ブログアワード一次選考通過 | トップページ | ボストン・ローでブロガー募集、の正体 »

2008年2月20日 (水)

ボストン・ローのコマーシャル

2月19日が過ぎましたが、ブログアワードの
二次選考通過の連絡は絶無です。
私は無念ながらここまでのようです・・・(>_<;)

さて、日本人同級生数名から、
「ボストンローを志願されている方/合格された方に
このブログを紹介したよ」とちらほら聞きました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

どのロースクールに行っても、素晴らしい経験が
待っているものと思いますが、ブログの性格上
当ロースクールを勧めないわけにもいきません。

とはいえ、Why BU, Why not BUは、
既にDTKさんによって分析されつくしているので
これ以上補足することは特にありません。
というわけで、出来合いの写真をベースに、
簡単にボストン・ローのコマーシャルをしようと
思います。

Kotobukiya 「私、納豆がないと生きていけないの」
という方。無問題です。
地下鉄で日本食スーパーで行けます。
ボストンでも、思う存分
納豆を貪り食らうことは可能です(注:冷凍ですが)。
ここで日本の番組のビデオ/DVDを借りることも可能で、
大河ドラマファンの私としては助かっています。

Boston_s偉大なる文化の香り触れて
法を勉強したいという方。
ボストン美術館があります。
ボストン・シンフォニー(上記)に徒歩20分程で行けます。
安い席が空いていれば、ボストン大学の学生は
無料で鑑賞することができます
(注:所定のカードを大学でゲットする必要はあります)

Matsuzaka「やっぱりレッドソックスよね」という方。
ボストン・ローは、フェンウエイ・パーク野球場
世界で一番近いロースクールです(徒歩7分)。
去年、一度ロースクールが
チケットをアレンジしてくれた時がありましたが、
何とその試合(07/09/28)に
松坂が登板して勝ち投手になった上、
試合後にヤンキースが負けたため、
レッドソックスが地区優勝を果たしました。
レッドソックス・ファンには
この上ないロースクールと言えるでしょう。
(注:上記は、その際にH氏が高そうなカメラで撮影)

さて、話はちょっと飛びますが
今日、同級生の某氏から、
「ボストン大学が、ボストン大学関連のブログを
立ち上げた人に、250ドルを進呈するらしい」
という情報をゲットしました。
むむぅ、ホントなのかなぁ・・・でもホントだとすれば、
これだけコマーシャルをしたんですから、
250ドルくらいくれても良さそうな気がしますヾ(- -;)

(でも、仮に上記ホントだとしても、
 日本語サイトの中身なんて
 アメリカ人には確かめようがないから、
 大学としてもお金の出しようが無いでしょうね。
 やっぱり、期待はしないでおこうっと・・・σ(^_^;))

« 祝!ブログアワード一次選考通過 | トップページ | ボストン・ローでブロガー募集、の正体 »

ロースクール紹介」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。Why/Why notは他にないですか?
まあ、ある意味個性・特徴のはっきりした学校なので、分かりやすいのかもしれませんね。

それにしても250ドルねえ。いいなあ。今更無理だろうけど。

6月からBUにお世話になる、えどといいます。よろしくお願いします。
Twilightさんとdtkさんのブログは、私の判断に決定的な影響を与えました。なんでしたら、OFPにそう言っておきましょうか?(笑)

dtkさんへ
うーん・・・そうですねぇ・・・。
(おそらくNYに次いで)バーの二大予備校への
アクセスが容易で、バーの準備がしやすい、と
いうことは、一つのWhyになるかもしれません。
もう少し考えてみます。

えどさんへ
BUへようこそ\(^▽^)/
このブログが役に立ったとのこと、嬉しく思います(^^)。
もし何か質問などございましたら、何なりとどうぞ。
私は当地にもう1年います。当地にてお会いしましょう。
なおこのブログについては、OFPに実際に立ち寄った時
(ジョンに会った時)にでも、話のネタとして振って頂ければ
幸いですm(_ _)m

えどさん、こちらのblogもお役にたったようで何よりです(それほど楽しげなことを書いた記憶はないので、何故影響したのか不思議ですが)。

Twilightさん、街が小さいのでそういうメリットはあるでしょうね。僕はあまり縁がありませんでしたが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/10637870

この記事へのトラックバック一覧です: ボストン・ローのコマーシャル:

« 祝!ブログアワード一次選考通過 | トップページ | ボストン・ローでブロガー募集、の正体 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック