« ボストン・ローでブロガー募集、の正体 | トップページ | Legal Follies (リーガル・フォーリーズ) »

2008年2月25日 (月)

契約法ファーンズワース先生からのフィードバック

もう一ヶ月も前のことになりますが、
秋学期に契約法を教わっていた
Farnsworth教授(以下「ファーンズワース先生」)から
期末試験の解説メモをいただきました。
その時に速やかに復習すべきであるはずなのに、
春学期の新しい科目とバー対策に追われ、
今まで全く復習が出来ていませんでした。
猛省して少しづつ復習していきますm(_ _)m

で、さっそく第一問の解説を見たのですが、
いきなり私と結論が真逆です (゚◇゚)~
気を取り直して第二問の解説を見たのですが、
またも私と結論が真逆です(T□T)
一応論点らしい所は符合しているのですが、
そのlegal analysisにおいては
ミジンコと月くらいの差があります。
うう・・・これ以上読むの止めようかしら・・・crying
いや、それじゃ意味がありません。
ここは徹底的に間違いを分析しなければ。

幸いにして、私の回答骨子は12/21付のブログ
に書いてありますので、私の回答骨子の下に、
先生の解説を少しづつ書き込んで、整理して
行こうと思います。
とりあえず、第一問と第二問について先生の
解説を私なりに咀嚼して書き込んでみましたが、
早くも、私の回答骨子と先生の解説との間で
見事なコントラストが描かれています。
勉強になりますが、かなり凹みますね(;^_^A

« ボストン・ローでブロガー募集、の正体 | トップページ | Legal Follies (リーガル・フォーリーズ) »

ロースクール生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/10745565

この記事へのトラックバック一覧です: 契約法ファーンズワース先生からのフィードバック:

« ボストン・ローでブロガー募集、の正体 | トップページ | Legal Follies (リーガル・フォーリーズ) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック