« ボストン・サマー(2007年) | トップページ | Commercial Codeの授業(1) »

2008年3月30日 (日)

Law Prom(ロースクール卒業記念ダンスパーティ)

さきほど、Law Prom(邦訳:ロースクール卒業記念ダンスパーティ)から帰ってきました。午後9時開始、午前2時終了。参加料は30ドル。卒業記念といっても、今年卒業しない2L(JD2年生)も余裕で出席していましたので、そのあたりはあまり関係ないみたいです。

正直に言いますと、私はパーティに参加することに思いっきり躊躇していました。何故かというと、「アメリカだから、パーティで踊れないとお話にならないらしい・・・」というウワサが(日本人LLMの間で)まことしやかに流れていたためです。
こんなことなら大学時代、アーチェリー部じゃなくてダンス部に入っておけばよかったか。でも、仮にそうであったとしても、ダンスの才能はあったかどうか。
ちなみに、同級生の侍T氏は元ダンス部であったためか、「この一大イベント。君たちいこうよ~」と余裕そうでした。うらやましい。

チキンにも逡巡しまくった挙句、割り切って行くことにしました。会場はボストン・パーク・プラザ・ホテルのホール。このホテルは、私が初めてボストンに出張に来た時に泊まったホテルです。1年前の1月に、このホテルの客室のどこかから、WEB経由でボストン・ローにアプリケーションを送信した時のことが、懐かしく思い出されます(詳細はこちら)。よりによって、ここで卒業記念パーティとは・・・これは何かの因縁なのでしょうか。

なお、服装はスーツでなく、礼服にしました。理由は簡単。アジャスター付きだったからです。洋服の青山さん、あなたはエラい(^▽^)/

Atmosphere会場の雰囲気はこんな感じです。難聴になるかと思うくらい、音楽がガンガンかかりまくっています。さすがアメリカ。ダンスは、適当にステップを踏んでゴマかすことにしました。ゴマかせたかどうかは知りませんが、見逃してくれたことだけは確かです。

Ktこの日は一応、マスカレード(仮面舞踏会)ということになっていました。同級生の侍T氏から、「これだったらブログに載せられるだろう」と乗せられて、撮った写真が上記。もう午前0時を回っていたため、激しくグダグダになっており、頭に巻いているのは(サラリーマンお約束の)ネクタイはちまきです。ちなみに、右手のセンスは韓国人の同級生より借用しました(持たされました)。むぅ、もうちょっとパリっとした写真がよかったなぁ・・・(;^_^A

ちなみにこの礼服は、渡米前に、妹の結婚式で(兄としてカッコよく)スピーチをした時に着ていたものです。パーティ会場で気がついたのですが、内ポケットに、妹夫婦からのメッセージカードが入ったままでした。

「お兄ちゃん、
(中略)ロースクール留学、頑張ってね。遊びに行くよー」

これで卒業できなかったら喜劇。がんばることにします。

« ボストン・サマー(2007年) | トップページ | Commercial Codeの授業(1) »

ロースクール生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/11978991

この記事へのトラックバック一覧です: Law Prom(ロースクール卒業記念ダンスパーティ):

« ボストン・サマー(2007年) | トップページ | Commercial Codeの授業(1) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック