« ソクラテスメソッドとサトウのごはん | トップページ | 「LLM算数」で「34点のC」 »

2008年3月 4日 (火)

タオル→ラケット→ロッククライミング→ロック(鍵)

肩凝り緩和のため、さっき、大学のプールに泳ぎに行ってきました。その際に、受付でロッカーの鍵を借りました。そのときの話。

私:「Can I use a lock?」
なぜかタオルが出てきました。いくらなんでも。
私:「Sorry, not towel.  Lock please?」
次に出てきたのはラケットtennisです。
私がぶすーっとした顔をしていると、
今度は向こうから
受付:「No? Mmm, rock climing?」
と話しかけてきました。 
私:「うーんと、locker's lock。泳ぎたいんで」
というと、やっと通じました。
ようやくロック(鍵)にありつけました。

私の英語の発音はそんなにイマイチだったのか・・・
特に「L」と「R」でしょうか。がんばんなきゃ。

なお、私はド近眼なので話しかけられるまで分からなかったのですが、プールで同級生のC女史と会いました。
彼女は「クビが凝って困っている」と言っていました。
こっちも負けずに、「が凝って困っている」と言いました。
その後、彼女は「やっぱり運動しないとダメよね~。皆にもそう言っているつもりなんだけど」みたいなことを言っていました。
当方、「今日で今年のプール通算4回目・・・」とは
とても言えませんでした(;^_^A

« ソクラテスメソッドとサトウのごはん | トップページ | 「LLM算数」で「34点のC」 »

ロースクール生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/10923062

この記事へのトラックバック一覧です: タオル→ラケット→ロッククライミング→ロック(鍵):

« ソクラテスメソッドとサトウのごはん | トップページ | 「LLM算数」で「34点のC」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック