« Antitrustの試験終了 | トップページ | 08ボストン・ローの卒業式 »

2008年5月12日 (月)

親子の結託による卒業偽装疑惑

卒業式出席のため、両親がボストンに来訪します。
そんな我が父からメールがきました。

「ブログが5月7日(水)で止まっていて、Intellectual Propertyの試験はどうだったのだろうかとちょっと気にしています。
今回の旅行は、卒業式への出席をきっかけにしていますし、会社の方にはそう言ってありますのでたとえ若干の単位不足があったとしても卒業」を装うことにしましょう\(^▽^)/ 

大胆すぎるアイデアありがとうございます。
実は、言い出せなかったんですけど、とても単位がもらえるような出来ではなくcrying・・・ということは多分無いと思います。そこそこ書きましたので、単位は大丈夫でしょうcoldsweats01。ボーン先生優しいし。

さてIntellectual Propertyですが、試験時間は4時間(LLMは+1時間)。パート1は小エッセイ4問。パート2は大エッセイ3問。著作権法・商標法・特許法から満遍なく出題。一科目の試験を5時間連続で受けたのは人生で初めてかもしれません。それでも時間が足らず、疲れました。量も多かったので、内容も忘れてしまいました。そのため、今回は、概要の紹介はナシ、とさせて頂いています。

というわけで、試験後の翌日(5月9日)は、討ち死にしていました(寝てばかり)。相当ダメージがあったようです。
もうちょっと寝ていたかったのですが、その翌日(5月10日)から、部屋の大掃除、(納豆の)買い出し、そして会社への留学月報、および業務報告書修正稿(論文)の作成をしています。
出来るだけ早くバーの準備に入りたい所ですが、これが予想以上に大苦戦しています。5月12日からのPMBR講習には予習して臨むつもりだったのですが、ぶっつけ本番ということになりそうです。

まあ、現場勝負はいつものことなので、よしとしましょう(;^_^A
それくらいはハンデじゃーっ(←無意味に強気。そして散るのか)

« Antitrustの試験終了 | トップページ | 08ボストン・ローの卒業式 »

ロースクール生活」カテゴリの記事

コメント

納豆をよく食べているのは、女性ホルモンのイソフラボンを増やすためだったのですね。(働きマンより)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/20903394

この記事へのトラックバック一覧です: 親子の結託による卒業偽装疑惑:

« Antitrustの試験終了 | トップページ | 08ボストン・ローの卒業式 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック