« 新しいI-20 | トップページ | いわゆるノルマ一日50問 »

2008年6月 7日 (土)

バー用ソフトウエアのインストール完了

NYバーはパソコン(ラップトップ)で受験します。といっても、エッセイ(論述式)をタイプ打ちできるというだけの話で、マルティプル(選択式)はマークシートを塗りつぶさないといけないわけですが。

パソコン受験のためには、Softestと呼ばれる専用ソフトウエアを、試験で使うパソコンにセットアップする必要があります。期日までにセットアップしないと、パソコン受験の権利を失い、手書きで受験することになります。期日まであと2週間弱ありますが、今日、そのSoftestをダウンロードし、インストールしました。試験で使うパソコンのOSが(Softest指定OSである)英語版Windowsであるため、特にトラブルも無く、手順通りこなして50分程度でセットアップ完了。ただ私は、Mock Exam(動作テスト試験)の際に、復習を兼ねて今日の授業で扱った論証を20分ほど試し打ちしたため、要領よく進めば30分弱でセットアップ作業は終えることができると思います。

このSoftestは、ロースクールでエッセイの試験を受ける時のソフトと全く同じです。私の試験用パソコンには、ロースクール用のSoftestが既にインストールされています。見比べてみましたが、ロースクールで使うのも、バーで使うのも、同じバージョン8.5である模様。違うのはインターフェースだけみたいです。バー用Softestのインストールが終了すると、バー用Softestと、ロースクール用Softestは、それぞれ別々に、デスクトップ上にショートカットが現れます。

これでとりあえず、ホテル、アムトラックのチケット、パソコンと揃いました(知識と英語力は?というツッコミは無しで)。というわけでこれから、壽屋に納豆を買いに行ってきます。やっぱり、私はおかめ納豆(超小粒)じゃないとダメみたいです^^;)

« 新しいI-20 | トップページ | いわゆるノルマ一日50問 »

NYバー準備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/21466623

この記事へのトラックバック一覧です: バー用ソフトウエアのインストール完了:

« 新しいI-20 | トップページ | いわゆるノルマ一日50問 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック