« バー戦闘力の算出公式 | トップページ | Question 8の(d) »

2008年7月11日 (金)

バーブリ模試の結果

「ネット経由でバーブリ模試の結果がみれるよ」と聞き、
早速見てみました。

Your score was higher than XY% of the students taking the exam

おおっ、平均以上、上位XY%かっ!!オレってえらい!!
と勘違いしましたが、正しくは下から数えてXY%ですね。
冷静に考えればそりゃそうか、なのですが
どうやら冷静でなかったようです。

ちなみにバーブリ模試200問の総復習をしたところ、
・読んで解けた問題は158題
・あてずっぽうで解いた問題は42題
・あてずっぽうで解いた問題の正答率は、なんと脅威の45%(19/42)。読んで解けた問題の正答率と大差ありません。もう、読んで解くのやめよっかな・・・

今はWill(遺言・相続)に苦戦しています。そもそも、「Estate Tax」を固定資産税と思い込んでいたところから間違っているんですから(正しくは、相続税に相当)。この科目の内容はまるでフィナンシャル・プランナーのようです。そんなの英語でやったってわかんないって(たとえ日本語でもイヤですが)。

明日のバーブリの授業はSecured Transactionです。授業時間は2時間半程度だとか。Secured Transactionは、春学期に授業で履修していました(ミラー先生のUCC)。2ヵ月半一生懸命取り組んだ科目が、たった2時間半で終わってしまうというのは、どうにもむなしいものがありますが、とりあえず行ってきます。

« バー戦闘力の算出公式 | トップページ | Question 8の(d) »

NYバー準備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/22214843

この記事へのトラックバック一覧です: バーブリ模試の結果:

« バー戦闘力の算出公式 | トップページ | Question 8の(d) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック