« アルバニー戦記(1)(前々日)~出陣の章~ | トップページ | アルバニー戦記(3)(初日)~苦闘の章~ »

2008年8月10日 (日)

アルバニー戦記(2)(前日)~苦悶の章~

「認めたくないものだな・・・自分自身の若さゆえの過ちというものを」
                          (by シャア・アズナブル)

私は前々日にアルバニー入りしていますが、
前々日入りにはメリット・デメリットの両面があります。
メリットとしては、①(交通機関の乱れによる)移動(できない)リスクを減らすことができる。②前日に最後の追い込みができる。
デメリットとしては、①食費と宿泊代は相応にかかる、と言ったところでしょうか。

ただ今回、前々日入りのもう一つのデメリットに気が付きました。
それは「②やり残しが多すぎると、追い込もうにもどこから手をつけたらよいか分からず、悶々とした時間を送るハメになる」ということです。
そんな時は、少し外を出歩くようにしていました。

今回バー委員会は、New York Cityのジャビットセンターを拡充し、試験会場を集約する方向であるとか。そのため人の流れが変わり、アルバニーでの混雑が減った、と言われています。
その真偽は分かりませんが、私の周りのBU LLMニューヨーク組は、ほぼ全員ジャビットセンターでした。
ちなみに私の周囲のアルバニー組の殆どが、手書き受験:Empire State Plaza、パソコン受験:Albany Law Schoolでした。

Dsc00424Dsc00449 ↑は、私の試験会場となるAlbeny Law Schoolです(上:正面、下:側面)。ヒルトンガーデンインの程近く。立派な建屋です。教室のイスもフカフカ。BU Lawも、このくらい立派だといいんですけど。

Dsc00429Dsc00428_2↑は、手書きの試験会場であるEmpire State Plaza。巨大な石の建物です。受験生送迎のため、ヒルトンガーデンインからシャトルバスが出ていました(確か)。

Dsc00434↑は、A氏が宿泊するクラウンプラザ。Empire State Plazaに至近のホテル。スゥイートでくつろぐ私とは対照的に、A氏は散々だったようで、①高い(一泊350ドル)、②狭い(私の部屋と比べて)、③うるさい(子供が騒いでいたとか)、④サービスよくない(ダブルブッキングされていた)の4重苦に苦しんだようです。なお私に営業妨害の意図はありませんので悪しからず。

冒頭の通り、私は前日に全てをおさらいするつもりで前々泊したわけですが、結局、Criminal LawとNY科目をざっとレビューした程度で、この日は終わってしまいました。A氏もほぼ同じであったようで、
どうやって直前頑張ったらいいのか分からない」
自分のノートを見ているとむなしくなるんですよ」
「このバカ、バカ、おバカさん!!!」
と、電話でボヤキあっていました。
前日に過度に期待・依存せざるをえなかったことが、そもそもいかんかったのでは・・・。やれやれです(;^_^A

Dsc00441 周囲に店が殆どないこともあって、この日は贅沢にも、人生で初めてルームサービスを発注(ピザですが)。部屋からアルバニー・ロースクールを見下ろしながら食べるピザはなかなかでした(続く)

« アルバニー戦記(1)(前々日)~出陣の章~ | トップページ | アルバニー戦記(3)(初日)~苦闘の章~ »

NYバー準備」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

時間つぶしも兼ねてブログをいろいろ見ていて、あなたのブログにいきつきました。

すごく面白いブログですね。

時間を忘れて、いろいろな記事を読ませていただきました。

私はブログは持っていないんですが、ウェブサイトは持っています。その私のサイトであなたのブログを紹介させてもらっても構わないでしょうか?

ちなみに、私はニュージーランドのオークランドで、不登校の人の留学をサポートする会社を経営しています。

まずは、私のサイトで、あなたの紹介ページを作成させていただきました。

ブログを紹介しているページ: http://exeleven.com/blog.html

もし、お気に召さないようでしたら、すぐに削除させていただきます。

もし、相互リンクさせていただけるのでしたら、相互リンクさせてください。

サイト名;不登校や高校中退でも留学!

URL;http://exeleven.com/

本当に突然のメールですいませんが、またお返事お待ちしております。

あなたのブログの益々の繁栄とともに

乱文、お許しください。

岸部 和代

コメントいただきどうもありがとうございますm(_ _)m。批判も含めて、存分に言及いただければと思います。取り急ぎお返事まで。

Twilight

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/22886425

この記事へのトラックバック一覧です: アルバニー戦記(2)(前日)~苦悶の章~:

« アルバニー戦記(1)(前々日)~出陣の章~ | トップページ | アルバニー戦記(3)(初日)~苦闘の章~ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック