« 「は」と「が」の違い | トップページ | Tortsの授業(2) »

2008年9月30日 (火)

BCウインドブレーカーのブルース

私が通っているのはBoston University(BU)ですが、
電車で20分くらいの所にBoston Collage(BC)があります。
はた目には非常にややこしいです。
1年ちょっと前、米国駐在歴が長いとある方に
「ボストン大に留学に行きます」と報告したところ
「ああ、ボストンカレッジ(Boston Collage)ね」
と勘違いされ、悲しい思いをした記憶があります。
私の印象にすぎませんが、
総合大学としての規模や評判は
だいたい似たようなものなのではないでしょうか。
しかし、カレッジスポーツはBCの方がかなり強く、
かっこいいです。
それゆえ先日BCを散歩していた時に
BC(イーグルス)のウインドブレーカーを買いました。

今日、そのBCウインドブレーカーを着てBUを闊歩し
同級生と(日本語で)立ち話をしていたところ
「それいいんですか?早稲田の中で慶応のシャツ
着ているようなものですよ」
とアドバイスを受けました。
何と分かりやすい喩え。確かにそうかもしれません。

と、そこに通りかかったのがボーン先生
久々にお会いしたのでとりあえず握手を交わしました。
去年、知財の授業で当てられたとき
ろくな答えができなかったにもかかわらず
私のことを覚えていていただき本当に光栄です。
(逆に、だから覚えられていたのかも・・・crying

と、その時ボーン先生は
私のウインドブレーカーを見て何か気づいた様子。
おっ、これは。。。happy01 There you go!!!」
いつものオーバーリアクションでなぜか大喜びでした。

以下、犬井ヒロシでまとめさせていただきます。

「リスクを考えて着るのを控えるのかぁ、
それとも
今後もウケを狙って(BUで)着続けるのかは

自由だー!!!

でもぉ、BUウインドブレーカーをこっそり買って
しれっと着るのもありかもしれんで

« 「は」と「が」の違い | トップページ | Tortsの授業(2) »

ロースクール生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/24139066

この記事へのトラックバック一覧です: BCウインドブレーカーのブルース:

« 「は」と「が」の違い | トップページ | Tortsの授業(2) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック