« Propertyの授業(1) | トップページ | 得べかりし寿命と失われし体重 »

2008年9月21日 (日)

ボストン大学ロー納豆同好会(NBL)

Natto

09のえどさんが取りまとめ下さった
マサチューセッツ産のナットーが届きました。
(えどさん深謝ですm(_ _)m)
えどさんの案内書に書かれている
納豆は地球を救う」はまさに真理ですが、
中学高校時代、天文部にいた私としては
きっとこの大宇宙の何処かにも同様の食物を食べ
高度な発達を遂げた生物がおり、
地球の納豆を求めて侵略戦争をしかけてくるかも?
などと空想してしまいます。
以下にその案内書を若干修正の上転載します。

「この度、『納豆は地球を救う』を合言葉に、
ボストン大学ロー納豆同好会、略称"NBL"
("N"atto loving "B"oston university "L"aw students)
を発足することと致しましたので、ご案内申し上げます
・・・纏まった数で無いと注文できないらしく
・・・詳細は以下ご参照ください。
http://thompson28.exblog.jp/1292944/
冷凍らしいので、商品到着後夕方にでもBU近辺で
総会を開催し、その場で頒布・精算の上、
お持ち帰り頂く運びとしたく。
なお本会の名誉会長として、
08のTwilightさんに就任を依頼致しております」

誠に光栄、かつありがたいことですm(_ _)m
(「会長」と呼ばれるのは人生で初めてです
ただ本当に申し訳ないことに、今回は
「食べる」以外何もしてませんので
さっそく話題をナットーの吟味に移します。

これだけの納豆ですから敬意を払うべきでしょう。
サトウのごはん」では失礼と思い、
ミネラルウオーターでご飯を炊きました。
納豆には味噌汁を付けることがマストですが、
これは日本から持参した
道場六三郎 納豆味噌汁」をセレクトしました。

蓋を開けてナットーを見ると、意外にも小粒です。
そばつゆをかけてかき混ぜた所、
恐ろしいほどの引きをみせています。
そこで200回かきまぜておもむろに一口。
これは確かに美味いです
日本に進出しても十分に戦えます!
これでまたがんばれそうです\(^▽^)/

(追伸)
①ブログ30000アクセス
  どうもありがとうございますhappy01
②体重も順調に減っています
  (人間ドック時72.9キロ→現在70.4キロ
③納豆のかき混ぜについてはこちら。
  私も今度、このナットーで1000回のかきまぜに
  挑もうと思っています。
  http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/

« Propertyの授業(1) | トップページ | 得べかりし寿命と失われし体重 »

ボストン生活」カテゴリの記事

コメント

ブログへのコメントありがとうございます。アメリカで法律を勉強する者同士、一緒に頑張っていきましょう!

納豆かきまぜ200回をご存知とはさすがですね。納豆好きの中では常識なんでしょうか?私は納豆の話題が出た時には必ずこの200回の話をするのですが、誰からも賛同を受けたことがありません。本当に美味しくなるのに!

NBL事務局長のえどです。お口に合ったようで、幸甚です。
それにしても、納豆に納豆味噌汁を合わせるとは、さすが名誉会長ですね。感服つかまつりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/23895194

この記事へのトラックバック一覧です: ボストン大学ロー納豆同好会(NBL):

« Propertyの授業(1) | トップページ | 得べかりし寿命と失われし体重 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック