« ファーンズワース御大 | トップページ | Tortsの授業(1) »

2008年9月 7日 (日)

アイ・アム・フォアグラ

帰国中に人間ドックを受けさせられましたが、その結果が家族中にディスクローズされた上で、妹経由で届きました。

「さて、お兄ちゃんの日帰りドック検査の結果が届きました。こちらで開封させてもらって、スキャンした結果を送ります。ママより、『脂肪肝なんて!アメリカの食事、カロリー高すぎなんでしょ!中華のテイクアウトは控えて、納豆とご飯とか、お味噌汁にお餅入れて食べるようにしなさい』と伝言を受けました。パパは、『オレだって脂肪肝なんて結果でたことない。オレより悪い』と言ってたそうです(ママ談)。またブログネタができたね(笑)。ちょっと自虐的だけど」

そんなバカな・・・
かつて体育会アーチェリー部で1・2を争うスリムさを誇っていたこの私が、脂肪肝を宣告される日がこようとは・・・ぐはっ(爆)crying

添付されていた診断書をよく読むと、「アナタはメタボではありません」と書いてあります(あえて赤太字で強調)。その点は一安心です。しかし、この「脂肪肝」なる結果は受け止めなければいけません。基本的に私はお酒を飲み(め)ませんので、やはり生活習慣(oilyな食事、運動不足、不規則な生活)に問題があるのでしょう。これから節食運動ダイエットに取り組みます。もっともっと更に一層納豆食べることを誓います。あまりにもショックなので今回はこのへんで。

« ファーンズワース御大 | トップページ | Tortsの授業(1) »

ボストン生活」カテゴリの記事

コメント

というわけで、緊急応援企画を立ち上げました!
http://ameblo.jp/usllm/entry-10137929153.html
決して明日のファーンズワース教授の契約法の予習が終わらなくてヤケになったわけではありません。。。

えどさん:
かたじけないですm(_ _)m

ボストンカレッジのアメフト観戦はおススメです。アメリカの体育
会系は一見の価値がありますよ。

にんさん:

確かにボストンカレンジまで行った方がよさそうですね。BUの体育会で強いという話は聞いたことがないですから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/23578453

この記事へのトラックバック一覧です: アイ・アム・フォアグラ:

« ファーンズワース御大 | トップページ | Tortsの授業(1) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック