« Tortsの授業(2) | トップページ | バー委員会からのメール »

2008年10月 4日 (土)

Tortsの授業(3)

今日は、Silbarghセンセイに
これからLLM生も当てるからヨロシクね♪
と予告されてから、初めてのTortsの授業でした。
心なしかLLM生全員が何となくナーバスです。
もっとも、LLM生全員といっても
日本人3名しかいないんですが。

で、結局のところ今日どうだったのか?というと、
全員が先生からご指名を受ける
という結果になりました。
授業の一番最初から、連続で3人様のご指名です。

一番最初にLLM生への質問を持ってきたのは、
早い英語で進むJD学生との議論が
会話のベースになってしまうとしんどいだろうから、
中継ぎ抑え使うよりも先発させた方がいいだろう、
という考えからだったように感じます。
質問の際の英語はすごーくゆっくりでしたし、
質問も基本的な事項が多かったように思います。
もっとも私は、あまりに易しい一題を
深読みしすぎてしまい、答えがよくわかんなくなって
しまったのですが、他の学生に小声で助けて
もらったおかげで乗り切れました。感謝です。

先生が配慮してくれているのはすごくよく分かりました。
この程度だったら今後も何とかなりそうだなぁ・・・
というわけで、先生には
「親切なソクラテスメソッドに感謝します。よい週末を」
とメールを打っておきました。その目的は2つ
一つは感謝、そしてもう一つは
今後もせめてこんな感じで」という下心です。
・・・通じたかな?

(追伸)
体重が67.5キロになりました。これは5年前、
私が大阪で勤務していた頃の体重です。
というわけで今日の夜は、久々にラーメン
食べることを許可することにしました\(^▽^)/

« Tortsの授業(2) | トップページ | バー委員会からのメール »

ロースクール生活」カテゴリの記事

コメント

67.5キロですかー!
やせましたねぇ。すばらしい!
して、Max 体重で購入したスーツの処遇はいかに?

ん?ラーメン?
リバウンドの種がまかれたわけですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/24246619

この記事へのトラックバック一覧です: Tortsの授業(3):

« Tortsの授業(2) | トップページ | バー委員会からのメール »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック