« ファーンズワース御大(2) | トップページ | 秋学期とりあえず終了 »

2008年12月15日 (月)

異国にありてオヤジを想う

今まで気がつかなかったのですが
40000アクセスどうもありがとうございますm(_ _)m

このブログを立ち上げた目的はいくつかあります
留学時代の思い出をつぶさに記録しておく
(で、年を取った時に読み返してクスリと笑う)
ボストン大学ロースクールを紹介する
文章を書くことで自分を客観的に見つめなおす
・・・などなどです
ただ、おそらく最も大きな目的は
私の家族、友人、職場のみなさんに
生存確認を行うことにありました

そのようなこのブログには
たまに私の父が登場します
で、12月14日は私の父の誕生日です

異国にありてもオヤジを想う
何て親孝行な息子なんだろう
・・・ということになりそうですが、
ついさっきまできれいさっぱり忘れていました
実は、父・母・祖母の誕生日が近くなると
妹夫婦リマインドのメールをくれるという
何ともすばらしい体制が出来上がっており
それに乗っかっているだけなんです
というわけで、賞賛に値するのはこちらです

そんなわけでオヤジおめでとう\(^▽^)/
(何回目の誕生日かわすれちゃったけど)

« ファーンズワース御大(2) | トップページ | 秋学期とりあえず終了 »

その他」カテゴリの記事

コメント

Barダメで、先日、成績が送られてきましたが、恥ずかしながら、MBEの点数の見方が分かりません。以前は素点が出ていましたが、今回は%が示されていて、その数字が高低の差があり過ぎて、いいのか悪いのかの判定さえつかずです。これまでの試験では受験後の実感と点数がまったく比例していなくて、判断がつかないのです。もし見方が分かるようであれば、教えてください。

ブログの最も大きな目的は生存確認を行うことにあるそうですが、そうだとすると、更新がしばらく途絶えると何かあったとのかと心配する人がいるかも知れません。

まあ、大方は、そろそろ再受験の日も迫ってきてブログどころ
ではなくなり、上向かない実力に焦りを感じながら日々格闘
しているのだろうと想像はするのでしょうが。

「生きるために働く必要がなくなった時、人は人生の目的を真剣に考えなければならなくなる」とか。 異国にありてオヤジを想う息子さんを持たれた方は羨ましい限りですが、複雑な気落ちで誕生日を迎えているかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/26192469

この記事へのトラックバック一覧です: 異国にありてオヤジを想う:

« ファーンズワース御大(2) | トップページ | 秋学期とりあえず終了 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック