« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月21日 (土)

50000アクセスありがとうございます

50000アクセスどうもありがとうございますm(_ _)m
びっくりです。

さて私はと言えば、何とか生きています。NYバーは、2月24日からです。その日は、我が家一の権力者(ばっちゃん)の誕生日です。ばっちゃんおめでとう\(^▽^)/

そんなわけで、
「ジッチャンの名にかけて」「謎は全て解けた」
(@金田一少年の事件簿)・・・ではなく、
バッチャンの名にかけて」「問題は全て解けた」
とかっこよく言い切りたい所ですが、今は勉強すればするほど穴が見つかるという、何とも天井雨漏り状況です。日々愕然とさせられています。前回よりは良い状況にあると感じるものの、合格となると正直、厳しいかも・・・。しかし、だからといって、これまでの積み重ねを否定してしまい、自信までなくしてしまうのはよくないですね。そこで

「今日の自分より、明日の自分の方がすばらしい」

さっき自分で作ったばかりの一文(ひょっとしたら何処かからのパクリかも?)ですが、とりあえずこれを座右の銘に、もう少しがんばってみようと思います。

なお、同期Sさんの職場の同僚さんによれば、「試験前は、普段食べているもの食べるのがいいらしい」です。
納豆(とサトウのごはんとお箸)アルバニーに持参すべきか。
それはもう少し考えます。

2009年2月11日 (水)

すずめがチュンチュン・・・とバーの受験票

十数年前の、とある高校での保護者会でのこと。

担任:「えーっと、中間テストが終わりました。生徒には、中間テストを振り返って、感想を書いてもらいました。今から紹介するのは、今までクラスでX番だったものの、今回Y番まで成績を下げてしまった生徒のものです

『今回の中間テストの結果を見て、日頃の地道な学習がいかに大事か、ということが身にしみて分かった。中間テスト前日、朝陽が上り、新聞配達のバイクが走り、すずめがチュンチュン鳴くまで頑張ったのだが、やはり及ばなかった。次回の期末テストでは、身をもって知ったこの貴重な教訓を最大限生かし、校訓にあるように九転十起の精神で、日頃から地道に・・・(以下略)』

(保護者の間からクスクスと笑い声が漏れる)

担任:「いかがでしょうか。日頃の継続的な学習が如何に大切であるかと言うことをお笑い・・・じゃなかった、お分かり頂けたと思います」

この反省文、グダグダと述べられてはいますが、要旨は
勉強しなかったんです。ごめんなさいm(_ _)m
に尽きます。ただ、それだけだと面白くないので、始末書っぽく書いて担任に出したんです。まさか保護者会で読み上げられてしまうとは。それにしても驚きだったのは、匿名での読み上げだったにもかかわらず、母が一発で私の書いたものだ、と分かったことです。

母:「あんたでしょ!!(←そのとおりなんですけど)。あんな文章書いて・・・『すずめがチュンチュン』の表現ですぐ分かったわよ。いい笑いものだったわよ、まったく(笑)」

当時の私としては、
そこで笑いを取るつもりもなかったんですけどね(;^_^A

ボストンは相変わらず寒い日が続いていますが、暖かく感じられる日が少し増えるようになってきました。部屋にひきこもるのにも飽きて、街中をブラッと散歩をしていた所、チュンチュンというすずめの鳴き声が・・・それでつい、昔を思い出してしまいました。

今日はバーの2週間前になります。WEB受験票が(メールで)届きました。直前期の学習に限界があることは、「(既に)身をもって知ったこの貴重な教訓」であるわけですが、とにかく出来る限り多くのことを、頭の中に詰め込もうと思います\(^▽^)/

2009年2月 5日 (木)

今年もこりずにエントリー

去年、一次選考通過で敗退したジャパン・ブログ・アワードに、今年もエントリーすることにしました。申し込みの際に、以下7つのカテゴリから、どれにエントリーするのか選ぶことになります。

1)エンターテイメント・趣味
2)グルメ
3)ファッション・ビューティ
4)生活・子育て
5)ビジネス・テクノロジー
6)スポーツ
7)ペット

当ひこにゃんブログは、どー考えても、どれにも当たらないような気が・・・。とりあえず、私がサラリーマンであるという事実に鑑み、「5)ビジネス・テクノロジー」をチョイスしました。

もっとも、今からダイエット記事をたくさん書いて、「3)ファッション・ビューティ」で攻める、と言う手もあったかもしれません。何しろ、去年の夏は73キロだった体重が、今では63キロです。

ですが、昨日ボストンで久々にお会いした私の上長は、そんな私のスリムさには全く気づいてくれませんでした(爆)。「おっ、痩せたなあ」と言われることを、ちょっと期待していたんですけど・・・(;^_^A。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック