« 続・アルバニー戦記(NYC編②:2/27)~だって日本人なんだもん~ | トップページ | ボストンから横浜ベイスターズを想う »

2009年3月20日 (金)

続・アルバニー戦記(NYC編③:2/28)~ハグのリベンジ~

「日本に戻ってきたら、竹槍で米軍に万歳突撃した勇敢な帰還兵を温かく迎える会を催したいと思います」(Twilight父)

<2月28日(土)&翌週>

1.おばちゃん@ペン・ステーション

ペン・ステーションでボストン行きのアムトラックを待っていると、とあるおばちゃんと目が合いました。おばちゃんが言うには、

「ハロー。えっとね、わたし、ワシントンDCに帰りたい。今、手元には8ドルあるわ。ほら見て。だけどね、DC行きのone way ticketを買うには、あと15ドル必要だって係員が言うのよ・・・crying

それってつまり、あと15ドルないことにはどーしようもない、ってことなんじゃ・・・(;^_^A

新手のタカリかな?」とも思ったのですが、1ドル札をわざわざ8枚用意して、そこまで切実に訴えるのであれば、仮にだまされたのだとしても悔いはなし。そして、私がそう思うであろうことを見越して私を選んだのであれば、このおばちゃんの人を見る眼は相当なもの。
以上を5秒程度で考えた結果、

「分かりました。それ、僕が出しますよ」

「えっ・・・。何てワンダフルなの。ステキだわ。お礼できないけど、あなたと是非、ハグしたいわ♪いいでしょ?」

以前、BUキャンパス内で「ハグ」のオプションを呈示されながら、ヒヨって「スマイル」を選んだことをブログに書いたところ(詳細はこちら)、即座に元上長から「ハグせんかい!」と叱責メールが届きました。これは汚名挽回の絶好の機会。今回はしっかりとハグさせていただきました\(^▽^)/

2.研究者さん@アムトラック車中

アムトラック車中でぴーさんから頂いた知財論文(リーディング・アサインメント?)の判例事実を、図を描きながら読み解いていた所、目の前に座っていた細身の男性から、「君もコンファレンスに出るのかい?」と問われました。ん、コンファレンス??

話を聞いて見ると、彼はバイオケミカル(生化学)の研究者で、ボストンでNGO主催のコンファレンスがあり、そこでプレゼンをすることになっている、とのこと。怪しげな図を描いてあーだこーだと考え込んでいる私を見て、こいつも何かの研究者なのだろうと思ったらしい。どうやら、私は理系研究者オーラを出すことができていたようです。

ハグをこなせたことと、理系研究者オーラを出すことに成功したこと。この2点は、私の今後の人生に向けて大きな自信になりそうです。

なお、この日の夜は同期I氏の送別会だったのですが、会場のレストランで、その彼とバッタリ再会しました。全くの偶然だったのですが、こんなこともあるんですね。

3.パールマン若御大への事後報告

バー試験中に授業をお休みさせてもらったので、翌週、パールマン若御大に挨拶に行きました。

「お休みをいただきありがとうございました」
「いやいや。で、バーはどーだった?」
「うーん、50/50くらいかなと・・・」
「50/50だったらいいじゃないか!グッ!
「そういえば、試験でProfessional Responsibilityが出たんですよ。Contingent Feeなんですけど」
「ほー。で、なんて書いた?」
「口頭での約定だったので、書面にすべしと」
「そうだ。それがIssueだ。バーで大事なのはIssue Spottingだからね。グッ!!

先生、相変わらずメチャ明るいなぁ・・・(;^_^A
とりあえずやるだけのことはやったので、「グッ!!」と思いながら、合格を信じて結果を待ちたいと思います。

(おわり)

« 続・アルバニー戦記(NYC編②:2/27)~だって日本人なんだもん~ | トップページ | ボストンから横浜ベイスターズを想う »

NYバー準備」カテゴリの記事

コメント

ハドソン川に飛び込んでなかったんですね!
生存確認できて何よりです(^0^)/

合格したら、某球団のファンのように、近所の○尾川に
飛び込んではいかがでしょう(笑)?

何はともあれ、アメリカでも妙におばちゃんウケがいいのは健在なようで。ブログのネタになったので、15ドルの元は取れましたね!


どうもありがとう。

うーん、柏○川は浅いですからね・・・どうしようかなぁ
横浜が優勝したら考えます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/28629067

この記事へのトラックバック一覧です: 続・アルバニー戦記(NYC編③:2/28)~ハグのリベンジ~:

« 続・アルバニー戦記(NYC編②:2/27)~だって日本人なんだもん~ | トップページ | ボストンから横浜ベイスターズを想う »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック