« 続・アルバニー戦記(NYC編③:2/28)~ハグのリベンジ~ | トップページ | パールマン若御大(2) »

2009年3月23日 (月)

ボストンから横浜ベイスターズを想う

私の実家は横浜(の戸塚)にあり、小・中・高と横浜で過ごしました。そんなわけで、幼い頃から横浜大洋ホエールズ(横浜ベイスターズ)の熱烈なファンをしています。中学高校時代は、部活の友人と横浜スタジアムのライトスタンド外野席最上段に行き、吉野家の牛丼を食べながら、周囲300度にわたって阪神ファンで埋め尽くされた中、横浜を応援していました(うーん、どっちがホームなんだか・・・)。
たとえ身はボストンにあろうと、心は横浜スタジアムにあります。もし私にビル・ゲイツ並みにお金があったら、まず第一にやることは横浜ベイスターズ買収です。オーナーとなった場合の私の公約は、「カネは出すが、クチは出さず」。

もうすぐシーズン・インですが、毎年今頃の時期になると、仮定に仮定を重ねて、根拠があろうがなかろうが、勝手に横浜優勝を予想しています。皮算用とはするためにあり

もっとも、ここ数年は本当に皮算用でしたが、今年は、ちょっとやってくれそう気がしています。去年のフロントは、珍しく頑張ったと思います。番長三浦引き留めの成功、グリン&ジョンソンといった期待の持てそうな外国人助っ人とドラ1松本の獲得は、(ビンボー球団にしては)よくやったと評価しています。

ただ、その「今年ちょっとやってくれそう」の根拠は、男・村田あってのものでした。WBCでのケガが心配です。
同一リーグのライバル球団である巨人の原監督から「村田は重症です」と言われても、「そんなん言われても納得できんわい」というのが正直な気持ちです。誰を恨むわけにもいかないのでしょうけど・・・ケガからの快復を祈るばかりです†o(・・;)

なお、激しく矛盾するようですが、別に今年、横浜が優勝できなくても、許せます。悔しいですが、他球団(特に阪神と巨人)との戦力差がまだかなり残っていることは、認めざるを得ません。
1998年に優勝していますし、その思い出はまだ鮮明に残っていますので、あと5年くらいだったら耐えられる思います\(^▽^)/

以上想いを吐き出してすっきりしました(;^_^A
さ、破産法のリーディング・アサインメント読まなきゃ・・・

« 続・アルバニー戦記(NYC編③:2/28)~ハグのリベンジ~ | トップページ | パールマン若御大(2) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/28755599

この記事へのトラックバック一覧です: ボストンから横浜ベイスターズを想う:

« 続・アルバニー戦記(NYC編③:2/28)~ハグのリベンジ~ | トップページ | パールマン若御大(2) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック