« パールマン若御大(2) | トップページ | 北京カフェのおばちゃんの意識改革 »

2009年3月29日 (日)

ロスへの旅行~オープンカーと27年前の我が家~

ロースクールには、短いながら春休みがあります(今年のBUは、3月7日から15日まで)。どちらかと言えば私は出不精ですが、バーで燃え尽きてしまったため、今回ばかりは気分転換をすべく、ロサンゼルスに遊びに行きました。

今、08エースのS氏が、ロスで事務所研修をしています。
彼のアドバイスは、
海岸沿いの超高級ホテルに泊まり、雰囲気を堪能すべし」
「ロスと言えばオープンカー
この2つ。

1

というわけで、初日の泊まりはリッツ・カールトン(マリナ・デル・レイ)、以降はトーランスのマリオット。

2

そして借りた車はフォード・マスタングのコンパーティブル

ちょっとゼータクなんじゃない言われそうですが、気にしないことにしました。お金は使うためにあり。

3

初日夜は、S氏ご夫妻とリッツカールトンで食事。

2日目は(その時ロスに来ていた)08武闘派のY氏と、オープンカーをオープンにして海岸沿いを爆走

3日目はY氏と一緒にS氏宅に押しかけ、ロスで働いているY氏の奥さんも合流し、みんなでダウンタウンのお寿司屋さん→ラーメン屋さんとハシゴしました。
久々に楽しい一時でした。S氏Y氏ご夫妻に感謝です\(^▽^)/

5

Dsc01509 さて、今回の旅行で嬉しかったことがもう一つ。

私は1981年から1982年まで、ロスのモントレパークに住んでいましたが、その時の家に27年ぶりに再会できたことです(今は他人の家ですが、写真の掲載は許してもらおうと思います)。あれから27年経っているのに、まったく変わっていない・・・。近所の公園もそのまま残っていました。感動でした。

ちなみに当時、我が家にあった車は、フォードのフェアモントと、シボレー・インパラ(おそらく2代目)の2台。今考えると、何とアメリカンでナイスなチョイス。今回、マスタングを運転してみて思ったことは、「やっぱり、アメリカにはアメ車でしょー!」。

ちなみに、今回のロス旅行の総費用は2000ドルちょっとでした。
日本との往復が余裕でできたなぁ・・・(;^_^A

« パールマン若御大(2) | トップページ | 北京カフェのおばちゃんの意識改革 »

その他」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。私もLLMを目指しているのですが、非常に参考になるコメントや情報が多く、拝見するのが毎日の日課のようになってしまっています。。。
さて、本日はお願いがあってご連絡しました。
今、ボストン大学のLLMへの進学を検討しております。そこで、ぜひTwilight様から直接お話をお聞かせいただけたらと思っています。
突然かつ急なお願いになるのですが、来週の4月8日から9日もしくは10日までボストンに行く機会があり、ぜひお会いする時間を頂けないかと思い、思い切ってご連絡した次第です。
(もしお忙しい場合にはお電話かメールでいろいろとお聞かせ頂けたらとも勝手ながら思っております。)

メールアドレスを記載しておきましたので、もしよろしければご連絡をいただけませんでしょうか?
お願いばかりになりますが、何卒ご検討をよろしくお願い申し上げます。

連続の投稿ですいません。
書いてから思ったんですが、勧誘かなにかと思われてしまうのではないかと。。。自分で言うのもなんですが、決して怪しい者ではありません(一応、ちゃんとした?サラリーマンです)ので、ご安心を!
ぜひご検討をよろしくお願い申し上げます。

投稿ありがとうございます。了解です。個別にお返事差し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/28854377

この記事へのトラックバック一覧です: ロスへの旅行~オープンカーと27年前の我が家~:

« パールマン若御大(2) | トップページ | 北京カフェのおばちゃんの意識改革 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック