« ロスへの旅行~オープンカーと27年前の我が家~ | トップページ | Bankruptcyの授業(2) »

2009年4月 6日 (月)

北京カフェのおばちゃんの意識改革

BUローから徒歩3-5分で、予算が7-8ドルで、それなりの量を食べようとした場合、基本的には以下の3択になります。

Gsu

(1)George Sharman Union(略称「GSU」。大学生協)か、

Beijing(2)北京カフェか、

Thai(3)Thai Cuisineか、です。
3択の中で08の面々が最も活用したのが、このThai Cuisineです。
「はぁ、今日もいつもの3択かぁ」
「どれにします?」
「まー、Thaiでいいんじゃないすか
などと話しながら、Thai Cuisineにはずいぶん行きました。

私はいつも、「この3択にもいい加減飽きたなぁ・・・bearing大戸屋でも引っ越してこないかなぁ」と思っていました。しかし、それはゼータクな考えだったようです。最近、「3択あっただけマシだったんだ」ということに気がつかされましたcoldsweats01

Thai2

それは現在、Thai Cuisineが、キッチンの改装工事休業しているためです。気になるのは、かれこれ数週間経つのに、一向に商売を再開しようという気配がないこと
うーん、このまま閉店なんてことにならなければいいけど・・・(;^_^A。

そんなわけで、今は2択です。「GSU」か「北京」か。で、先日、空腹に負け、かつGSUにあまりに飽きたため、北京カフェに行きました。

正直、北京カフェに行くのは、少々ためらわれました。ここのおばちゃんの接客態度は、良いとはいいがたいんですよね・・・。
今日も水をブアイソーに注がれるのかなぁ。まったくやれやれだぜ(@ジョジョの奇妙な冒険)。ですが、背に腹は変えられず。

ところが、この日はサービスよかったです\(^▽^)/

おばちゃんは笑顔で愛想良く、注文を受けると「Thank you very much」と返してきます。水の置き方も以前と比べると丁寧ですし、「お茶はのみますか?」とも訊いてきます。普通といえば普通なんでしょうけど、私が見る限り格段の進歩。やればできるじゃん!
おばちゃんの中で、いったいどんな意識改革が起こったのか・・・?。それは分かりませんが、いずれにしても、とてもいいことです!

というわけで、
①おばちゃんにこの勢いで頑張っていただくこと
②Thai Cuisineに速やかに再開いただくこと
この2つ願って、今回の記事を終わりますm(_ _)m

« ロスへの旅行~オープンカーと27年前の我が家~ | トップページ | Bankruptcyの授業(2) »

ロースクール紹介」カテゴリの記事

コメント

なつかしいなあ、GSUにタイ飯屋に北京カフェ。タイ飯屋がないのは厳しいですね。キッチン改装中と言いながら工事をしている気配がなかったら、もしかすると閉店してしまったおそれがありますね・・・。

意外とTwilght上も甘いようで。いまいちなのは接客態度だけではなかったような(愛用している方ゴメンナサイ)。5-7分歩いてNoodle Streetに行くべきだと思います・・・。

はじめまして。現在、アメリカのロースクールに入学しております。ブログでの内容がすばらしくてつも参考にさせていただいております。そこでいろいろご質問したいことがありました。もし可能でしたら、メールいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

侍さん、
タイ飯屋はまだ再開していないようです。侍さんのボストン来訪までに再開しているといいのですが。

Catloverさん、
甘かったですかね・・・^^;)。アドバイスに従い、今日はNoodle Streetでクリスピーチキンパッタイを食べてきましたが、やっぱり高いですね。チップ抜きで12ドル55セントでした。

t.yさん、
別途お返事差し上げます。

Noodle Streetそんなに高かったんだ・・・(´・ω・`)
日本で流行っているとかいう弁当男子になるべきかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140450/28987335

この記事へのトラックバック一覧です: 北京カフェのおばちゃんの意識改革:

« ロスへの旅行~オープンカーと27年前の我が家~ | トップページ | Bankruptcyの授業(2) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック