法務の仕事

2009年10月24日 (土)

メキシコとアラチェラ

今、ダラスにいます。メキシコからの帰路、アグアスカリエンテス発の飛行機が大幅に遅延した結果、ダラス発成田行きの便に乗ることが出来ず。休日が丸一日台無しです

アメリカン航空が用意してくれたホテルがまあまあだったことは良かったのですが、彼らの「ホテル用意してやったからええやろ」的な態度はどうかと思います。

今回のメキシコ出張の目的は、同地での関係会社でコンプライアンス・セミナーを実施すること。ただ、彼の地でコンプライアンスを説くことは、非常に難しいですね。メキシコ全体を包む、気持ちいいほどに「まあいいか」的な雰囲気とは、どこかそぐわないというか。

それに流されちゃ法務としては商売あがったりなんで、一応、がんばったつもりではいます。で、これから出張報告書を書かないといけないのですが、眠くなってきました。今日はとりあえず、まあいいか、ということで。

なお、メキシコのアラチェラ(=ハラミに相当)はメチャ美味しかったです。パパイヤも美味しかったです。お勧めです。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック